カテゴリ
「夢を叶えたい女性」×「夢を応援したい男性」

Dコネクトは、夢をつなぐ上質な出会いを叶える審査制マッチングアプリです。
Dコネクトの特徴は、他のアプリとは異なり、女性であれば容姿の審査、男性であれば、年収の証明など、厳正な審査の下、運営を行っております。
厳正な審査制度を導入することにより、男女共に偽りなく、安心してご利用いただくことが出来ます。
パパ活とは、愛人や援助交際と違い、女性は「食事やプレゼント(お心付け)を受け取ることで自分が持っている夢を応援してもらい、自分自身の質をより高め成長すること」、そして男性は「女性の将来の夢を経済的に支援することに楽しみや癒しを得ること」を最大の目的とする男女の新しい付き合い方です。
年齢確認は公的証明書のご提出が必要となります。
また、ご登録されている年齢と本人確認提出書類に相違がある場合、ご利用いただけません。
本人確認に有効な公的証明書の種類
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 顔写真付きのマイナンバーカード
  • その他の第三者が発行した生年月日の記載がある、本人の顔写真付きの書類(学生証、会員証など)
(※証明書のコピーは無効となります)

注意事項
他人の証明書を使用する成りすましを防ぐため証明書の一部を隠すことなく、全体を写した画像のご提出をお願いしております。一部でも隠れている場合、無効となります。
Apple IDのアプリ内課金 Apple IDに紐づいたお支払い方法によってお支払いいただきます。
(クレジットカード・キャリア決済・iTunesカード等)

決済が完了したのに反映されない場合
プラチナ会員へのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がアプリ内に反映されない場合は、下記手順に沿ってご確認ください。

【リストア】
決済処理の途中で接続状況が不安定になるなどの原因により、ご決済内容がアプリ内に反映されない場合は、「マイペジ」→「残ポイント」画面の一番下にある「リストア」ボタンを押して購入処理の復元をお試しください。

※リストアは「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
また、決済が正常に行われない場合には、Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。一度クレジットカード情報をご確認いただき、「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」をお試しください。

【問題が解決されない場合】
Dコネクトカスタマーサポートまでお問い合わせください。
登録から31日ごとに付与されます。
(毎月1日に付与されるわけではございませんのでお気をつけください。)
下記手順にて次回の付与日をご確認ください。

画面下部のメニューから
→「マイページ」をタップ
→「会員ステータス」をタップ
「次回のポイント付与」欄で付与日と付与数をご確認いただけます。
女性会員様はDコネクトの基本的な機能を全て無料でご利用いいただけます。
データの引き継ぎは可能でございます。
Dコネクトを再度ダウンロード頂き、ログイン画面より再度ログインください。
一度退会されますと、ポイントやいいね、過去のマッチング・やり取り中のメッセージなどの全てのデータが削除され、復元されることはありませんのでお気をつけください。
Dコネクトでは、複数のアカウントを持つことは禁止とされております。
複数のアカウントをお持ちになると、決済内容が別のアカウントに紐付けられるなど不具合が生じますので、お気をつけください。
複数の端末で同じアカウントを利用することは可能でございます。
必ず同じApple IDにてDコネクトをご利用ください。
審査での否認の対象は以下項目となります。

個人を特定しうる情報を含んでいるもの 本名が写り込んでいるもの
  • URL・メールアドレスなどの連絡先が表示されているもの
  • 勤務先の社名・ロゴ・役職などが写り込んでいるもの
  • 車のナンバープレートが写り込んでいるもの
  • その他、個人の特定が可能だと判断しうるもの

権利を侵害するもの
  • 著名人(芸能人、モデルなど)の写真のような本人以外の人物
  • 他人が著作権を有するもの
  • 18歳未満と判断される写真

写真が見づらいもの
  • 不鮮明であるもの
  • 上下が逆さまであるもの
  • 画像加工ツールなどで著しく加工されているもの
  • 公序良俗の反するもの
  • ヌード写真
  • わいせつ、またはそれを想起させうるもの
  • 宗教・信条を主張するもの
  • その他閲覧者に不快感を与えると判断しうるもの
気になるお相手に「いいね!」をしてみましょう。
「いいね!」とは、写真やプロフィールを見て興味をもったお相手に押すものです。
自分に「いいね!」を押してくれたお相手に対し、「いいね!ありがとう」を返すことでマッチングが成立し、初めてメッセージを送ることが可能になります。
「いいね!」を積極的に押すことで、マッチング率は上がりますので是非ご活用ください。
マッチング成立とは、自分やお相手の送った「いいね!」に対して「いいね!ありがとう」を返した状況を指します。
マッチングが成立すると、お相手とのメッセージが可能になります。さっそくお相手にメッセージを送ってみましょう。

※1 男女ともに、自由にメッセージを送受信するには「本人確認」が必要です。(身分証明書画像をお送りいただくことで本人確認が可能です。)
※2 男性が自由にメッセージを送受信されるにはプラチナ会員への登録が必要になります。
自己紹介文を上手に書くには?
自分のことを自由に書ける「自己紹介」項目は、ご自身を最大限にアピールできる場所です。
お目当ての相性の良いお相手と出会うためには、できるだけ充実したプロフィールを作成ください。
カメラや写真のアクセス許可がされないない場合があります。
下記の手順で、許可をONにして下さい。

・写真の許可
iPhoneのホーム画面から「設定」>プライバシー>「写真」>「Dコネクト」>「読み出しと書き込み」

・カメラの許可
iPhoneのホーム画面から「設定」>プライバシー>「写真」>「Dコネクト」>「ON」にする
お相手に「いいね!」を送るごとに、残「いいね!」回数は1回分減ります。
お相手から「いいね!」をもらい、「いいね!ありがとう」を返した場合に「いいね!」は減りません。
「いいね!ありがとう」を返すとマッチングが成立し、メッセージのやりとりが行えるようになります。
異性の検索結果に表示される順番は、ご利用状況により変化します。
下記の方法でご自身を検索結果の上位に表示させることが可能になります。
いいね!を受け取れる確率や、マッチングする確率が上がりますのでぜひご活用ください。
  • Dコネクトにこまめにログインする
  • プロフィールを完成させる
  • 自己紹介文を登録する
  • サブ写真を多く登録する
  • プラチナ会員を契約する(男性のみ)
お送り頂いたメッセージや画像にDコネクトカスタマーサポートが不適切だと判断した内容が含まれている場合、メッセージは審査時に否認され、お相手に届くことはありません。
■メッセージが送受信できません
下記に当てはまる場合、メッセージの送受信機能をご利用いただくことができません。
  • お相手が年齢確認を完了していない
  • 男性のお客様で無料会員に移行された場合
Dコネクト利用規約で禁じられている行為について再度ご確認ください。

■メッセージの保持期間
メッセージの保持期間に期限はございません。

■メッセージのやりとりをしていた相手が表示されなくなりました
下記に当てはまる場合、メッセージのやりとりをしていた相手が表示されなくなります。
  • お相手が退会された
  • お相手にブロックされている
  • お相手をブロックした
「いいね!」の残り回数が0になってしまうと、「いいね!」を送れなくなってしまいます。
その場合でも、下記方法で入手することが可能です。

【入手方法】
  • Dコネクトポイントを使用することで「いいね!」を入手できます。
  • Dコネクトポイント【1pt = 「いいね!」1回】と交換することが可能です。
  • Dコネクトポイントがなくなってしまった場合は購入することができます。
  • 他にも、ログインボーナス等の方法で獲得出ることが可能です。

ポイントの付与について

【初回、アプリへの登録時の付与】
10いいね!と30ポイント

【31日毎の付与】
会員:30ポイント
プラチナ会員:50ポイント
あなたに「いいね!」をしてくれたお相手の一覧です。
自分に「いいね!」を送ってくれた相手に対して「いいね!ありがとう」を返すことで、メッセージのやり取りを始めることができるようになります。
お相手に「いいね!」を送るごとに、残「いいね!」回数は1回分減ります。
お相手からの「いいね!」に対し「いいね!ありがとう」を返した場合には、「いいね!」は減りません。
「いいね!ありがとう」を返すとマッチングが成立し、メッセージにてやり取りが可能になります。
お相手から「いいね!」を受け取った際には、積極的に「いいね!ありがとう」を返してみましょう。
一度お相手に送った「いいね!」を取り消すことはできません。
マッチング成立とは、自分やお相手の送った「いいね!」に対して「いいね!ありがとう」を返した状況を指します。
マッチングが成立すると、お相手とのメッセージが可能になります。さっそくお相手にメッセージを送ってみましょう。

※1 男女ともに、自由にメッセージを送受信するには「本人確認」が必要です。(身分証明書をお送りいただくことで本人確認が可能です。)
※2 男性が自由にメッセージを送受信されるにはプラチナ会員への登録が必要になります。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、審査の結果公開できないと判断した場合はお知らせにてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがDコネクトカスタマーサポートまでお問い合わせください。
審査での否認の対象は以下項目となります。

■個人を特定しうる情報を含んでいるもの
  • 本名が写り込んでいるもの
  • URL・メールアドレスなどの連絡先が表示されているもの
  • 勤務先の社名・ロゴ・役職などが写り込んでいるもの
  • 車のナンバープレートが写り込んでいるもの
  • その他、個人の特定が可能だと判断しうるもの
■権利を侵害するもの
  • 著名人(芸能人、モデルなど)の写真のような本人以外の人物
  • 他人が著作権を有するもの
  • 18歳未満と判断される写真
■写真が見づらいもの
  • 不鮮明であるもの
  • 上下が逆さまであるもの
  • 画像加工ツールなどで著しく加工されているもの
  • 公序良俗の反するもの
  • ヌード写真
  • わいせつ、またはそれを想起させうるもの
  • 宗教・信条を主張するもの
  • その他閲覧者に不快感を与えると判断しうるもの
年齢確認は公的証明書のご提出が必要となります。
また、ご登録されている年齢と本人確認提出書類に相違がある場合、ご利用いただけません。
本人確認に有効な公的証明書の種類
  • 運転免許証
  • パスポート
  • 顔写真付きのマイナンバーカード
  • その他の第三者が発行した生年月日の記載がある、本人の顔写真付きの書類(学生証、会員証など)
(※証明書のコピーは無効となります)

【注意事項】
他人の証明書を使用する成りすましを防ぐため証明書の一部を隠すことなく、全体を写した画像のご提出をお願いしております。
一部でも隠れている場合、無効となります。
本人確認は1件ずつ目視にて審査・チェックを行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。
また、ご提出いただいた本人確認書類に不備があった場合は、お知らせ等にてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがDコネクトカスタマーサポートまでお問い合わせください。
以下に該当するものは、自己紹介文等のプロフィール情報への掲載を否認しております。
  • 真っ黒や真っ白な画像
  • 複数人の写真
  • 著作権のあるイラスト
  • 風景写真
  • 本人と関係ない写真
  • 人物以外
プロフィール画像・自己紹介文・メッセージ・つぶやきなども随時チェックを行っております。
利用規約に違反する場合は予告なく削除させていただく場合があります。
DコネクトのiOS版の決済方法は、Apple IDのみとなります。
(クレジットカード・キャリア決済・iTunesカード等)
プラチナ会員の更新日の確認方法は、「定期購読内容を表示・変更・解約する」をご確認ください。
Apple IDのアプリ内課金 Apple IDに紐づいたお支払い方法によってお支払いいただきます。
(クレジットカード・キャリア決済・iTunesカード等)
また、決済方法に問わず月額料金の月割り・日割りでのご返金は行っておりません。ご了承ください。

プラチナ会員の方で退会をご希望の方は、退会前に必ず定期課金の解除を行ってください。
解約の際は、下記をご確認いただけますと幸いです。
定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
無料会員に戻ると、メッセージの送受信はできなくなり、プラチナ会員時のメッセージ等のやりとりも閲覧できなくなってしまいます。
(※無料会員であっても、アカウント自体は維持することができます)

またApple ID決済でご契約していただいたプラチナ会員は、Apple社のシステム上でプランを解約した時点で即時解約とはなりません。
次回お支払い予定日を過ぎたのち、お支払いの停止をDコネクト側で確認できてからのご解約となりますのでご了承ください。

定期購読内容を表示・変更・解約する(Apple社のホームページに移動します)
主な特典としては下記のようなものがございます。
  • マッチングした女性会員様からのメッセージの開封(無制限)
  • マッチングした女性会員様へのメッセージの送信(無制限)
  • 女性会員様のいいね!数の表示
1、知り合いを見つけたら
Dコネクトを利用していることを知られたくないお相手を見つけた場合、プロフィール画面右上にあるボタンをタップします。

2、「ブロックする」を選択
「ブロックする」をタップします。

3、設定完了
これでブロックの完了です。
ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックユーザーリスト」より行うことが可能です。
ブロックとは不快な出来事が発生した際に、相互にメッセージ等の連絡をできなくするための機能です。
マッチング前のお相手、マッチング後のお相手、どちらもブロックにすることが可能です。
ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックユーザーリスト」より行うことが可能です。

メッセージの送受信をはじめとするすべてのコンタクトがお互いに行えなくなります。
それまでにやり取りしたメッセージはすべて非表示になります。
ブロックしたお相手の検索結果にお客様が表示されることはありませんのでご安心ください。
「いいね!の受信時」や「マッチングした時」、「新着メッセージを受信した時」に、ご登録いただいたメールアドレスにお知らせメールをお送りしております。
各通知のON/OFFは、下記手順にて設定することができます。

「マイページ」>「設定」>「通知設定」>「メール通知」の設定をご変更ください。
通知メールの配信先のメールアドレスを変更するには、以下の手順にて行ってください。

「マイページ」>「設定」>「メールアドレス変更」を選択し、変更後のメールアドレスを入力して下さい。
退会をご希望の方は、恐れ入りますが「マイページ」>「設定」>「お問い合わせ」よりお問い合わせカテゴリにて「退会」をお選びいただきお問い合わせください。

Dコネクトを退会する際には、下記項目にご注意ください。
※プラチナ会員の方で退会をご希望の方は、退会前に必ず定期購読内容を表示・変更・解約するから定期課金中の購入をキャンセルしてください。

【注意事項】
  • 再登録後、以前のデータは引き継げません
  • 端末上でアプリを削除されても、退会したことにはなりません
  • 退会されると、すべての会員向けサービスがご利用いただけなくなります
  • プラチナ会員の期間途中に退会する場合も月割り・日割りでの返金は致しかねます
1、知り合いを見つけたら
Dコネクトを利用していることを知られたくないお相手を見つけた場合、プロフィール画面右上にあるボタンをタップします。

2、「ブロックする」を選択
「ブロックする」をタップします。

3、設定完了
これでブロックの完了です。
ブロックの解除は「マイページ」>「設定」>「ブロックユーザーリスト」より行うことが可能です。
実際に会ってみたら、プロフィールの写真と全く違う人物だった場合にはDコネクトカスタマーサポートへのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
お相手の顔を事前に確認したい場合には、メッセージのやりとりにて、プロフィールとは異なる写真を交換されることをお薦めいたします。
18歳未満、または高校生でご登録されているユーザーを見つけた際には、違反報告よりDコネクトカスタマーサポートへのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
下記のようなビジネス勧誘業者を見つけた際には、Dコネクトカスタマーサポートへのご通報のご協力をお願いいたします。
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
  • アフィリエイト・投資・FX等の商材の販促・販売
  • 化粧品・サプリメント・美容品の販促・販売
  • 旅行商材や家電等の販促・販売
  • メッセージの1通目で他サービスのIDを送られてくる
ご通報をいただいた内容に関しましては、弊社にて確認の上、迅速に対応いたします。
Dコネクト内でやり取りをしているお相手が「不審だ」と感じた場合、ご通報のご協力をお願いいたします。
Dコネクトでは強固な監視体制を敷いており業者・違反者対策には万全を期しておりますが、会員の皆様の通報等のご協力が必要と考えております。
業者・違反者疑いの会員を発見されましたら、お相手のプロフィールの右上のボタンから速やかにご通報をお願いいたします。
決済した内容がアプリに反映されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
プラチナ会員へのご登録・ポイントのご購入など、決済を伴うお申込みをされたにも関わらず、内容がアプリ内に反映されない場合は、下記手順に沿ってご確認ください。

【リストア】
決済処理の途中で接続状況が不安定になるなどの原因により、ご決済内容がアプリ内に反映されない場合は、マイページ(プロフィール編集)の一番下にある「リストア」ボタンを押して購入処理の復元をお試しください。

※リストアは「既に存在する決済情報を再送する」操作です。重複しての決済とはなりませんのでご安心ください。
また、決済が正常に行われない場合には、Apple IDにご登録されているクレジットカードの与信枠が上限に達している場合もございます。一度クレジットカード情報をご確認いただき、「Apple ID のお支払い情報を変更・削除する」をお試しください。

【問題が解決されない場合】
Dコネクトカスタマーサポートまでお問い合わせください。
画面に何も表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
  • 端末を再起動する
  • Dコネクトアプリを再起動する
下記に当てはまる場合、メッセージのやりとりをしていた相手が表示されなくなります。
  • お相手が退会された
  • お相手にブロックされている
  • お相手をブロックした
誤ってお相手をブロックした場合は、「マイページ」>「設定」>「ブロックユーザーリスト」より該当するお相手のブロック解除をお試しください。
Dコネクトでは、24時間お客様からのお問い合わせ・ご相談を受け付けております。
ヘルプ(よくある質問)をご覧いただき、解決に至らない場合には以下の手順にてお気軽にお問い合わせください。

「マイページ」>「設定」>「お問い合わせ」からお問い合わせフォームにご記入・送信ください。

場合によりご回答までに少々お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
また、お問い合わせの際にはメールアドレスのお間違いにお気をつけください。

※お電話でのお問い合わせは承っていません。ご了承ください。
本人確認・容姿審査、年収証明審査について目視にて審査を行っております。
審査は通常1時間以内に完了しますが、場合によっては24時間程度お時間をいただくこともございます。

また、審査の結果公開できないと判断した場合はメールにてその旨をご連絡させていただきます。
24時間経過しても審査が完了しない場合には、お手数ですがDコネクトカスタマーサポートまでお問い合わせください。
お客様の会員ステータスが無料会員に移行したためと考えられます。
会員ステータスをご確認ください。
プラチナ会員に再びご登録頂きますと過去のやり取りを含め全メッセージが閲覧できるようになります。
画像・写真などが表示されない場合は以下の操作で改善される可能性があります。
  • 端末を再起動する
  • Dコネクトアプリを再起動する
Dコネクトの機能が動かない、動作が不安定などの場合には以下の操作で改善される可能性があります。
  • 端末を再起動する
  • Dコネクトアプリを再起動する
Dコネクトをより快適にご利用いただくために、以下の環境を推奨します。

【対応機種・OS】
機種:iPhone 6/6 Plus, iPhone 6s/6s Plus, iPhone SE, iPhone 7/7 Plus, iPhone 8/8 Plus, iPhone X
OS:iOS 10以上